グランとデビュとのりのりの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のデーちゃんグーちゃんについてお伝えいたします♪

<<   作成日時 : 2011/04/23 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私が、パパです 

画像


わたしは脱走癖がありまして。。。只今脱走しているところです。。。

画像


そして。。。ママと一緒の我が家へ戻されました・・・

画像


わたしはデーです・・・まだ小さいので手のひらの上でも怖いので・・・
パパみたいに脱走できません・・・


ここでデグーのことを詳しくお伝えしましょう

デグー  はデグー科です

なき声で仲間同士コミュニケーションをとります

ペルーアンデス地方の西部に生息しています
(約1200メートルくらいの高さくらい)

デグーは基本的には昼光性といわれてるようですが どうやら・・・昼でも 夜でも大丈夫らしく・・・


人がいる時には活動して、だれもいない時や、相手をされないような時には寝ていたりします

ネットでの情報によれば、飼い主の生活パターンなどで、活動時間帯を変えるらしい・・・


デグーについて少し勉強になりました。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のデーちゃんグーちゃんについてお伝えいたします♪ グランとデビュとのりのりの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる